ⓘ 当ページのリンクには広告が含まれています。
男性のVIO脱毛もめずらしくない現在、ボク自身もVIO医療脱毛をしています。
2024年現在で、VIO医療脱毛の回数は7回です。
実際に脱毛をやりはじめて、本当に良かったなと感じています。
ただ、VIO医療脱毛をはじめるかどうかを決めるまでは、踏み出す勇気が必要でした。
そういった、これまでのボクの実体験を紹介します。
\メンズのVIO医療脱毛なら、ここがオススメ/
VIOの毛の悩み
高校生
ボクが陰毛が生え始めたのは周りの友だちより遅くて、中学二年生ぐらいでした。
まだ、中学生の頃は陰毛が薄かったので、VIOの毛が気になってしょうがないとかはなかったですね。
というか、生えていないことに恥じらいがある時代でしたので、早く生えて欲しかったなというのが当時のホンネです。
高校生になってから、陰毛の量も増え始めていて、一般的な男性と変わらない感じでした。
当時、自転車通学をしていたのですが、夏になるとVIO周辺がムズムズして痒かったことをよく覚えています。
あまりにもかゆいので、思い切って陰毛を切ることを決意!!
見られる機会も見せることもなかったですからね。
そのときは、ハサミで切っていました。
それでも結構快適になって、涼しくなった!!みたいな記憶が残っています。
当時の彼女にも「VIOの毛を切って欲しい」とボクがお願いして、引かれたのは青春の記憶です。
振り返ってみても、時代的に早い段階で、VIOの毛の処理をしていました。
20代
20代になって、社会人となってからもVIOの毛の処理はしていました。
といっても、気になったらVIOの毛を切る。という具合で常に処理していたわけではありません。
当時の職場は、定期的に一緒にお風呂に入ることが多かったため、VIOを見られることがあったので、あまり目立つような処理ができなかったです。
オトコがVIOの毛の処理をするというのは、あり得ないような時代でしたからね。
ボクとしては、もっと切りたいんだけど、、、といった気持ちが強かったですね。
なので、高校生の時よりは控えめなVIOの毛の処理でしたね。
30代
30代になって、転職して、職場の同僚とお風呂に入る機会も無くなりました。
そのため、何も気にせず、VIOの毛の処理をしていました。
ハサミで陰毛を切ることはせず、バリカンを使っていましたね。
6mmぐらいでカットしていました。
あんまり短いとチクチクするので、6mmがベストです!
VIOの毛の処理をはじめてから、この快適さがクセになりはじめました。
- 「陰毛が部屋に落ちない。」
- 「股間がかゆくない」
- 「お尻を拭くときに拭きやすい」
- 「パートナーからも喜ばれる」
トータルでいうと、清潔で快適でした。
VIOの医療脱毛を決断する
VIOの毛の処理を定期的にバリカンでやっておりましたが、その処理も面倒くさくなってきていました。
いつもどおり、6mmの長さに刈り上げたり、陰毛の形を整えたり、たまには全剃りしてパイパン(ハイジニーナ)にしてみたりと、いろいろと試していました。
それでも、VIOの毛の処理自体がめんどくさくなり、
やっちゃいますか。VIOの医療脱毛。
となり、いよいよVIO医療脱毛を決意するのでした。
VIO医療脱毛を契約、そして初体験
湘南美容クリニックを予約
決意してからは、早かったですね。
湘南美容クリニックの公式サイトから、メンズの医療脱毛を確認。
当時で6回94,000円でした。
今でも定期的に配布される、割引チケットもあり、84,000円になる計算。
ちょっとお高いけど、お金よりもVIO医療脱毛したい!という気持ちが勝っていましたね。
それで、そのまま公式サイトから最寄りの湘南美容クリニックを予約しました。
\メンズのVIO医療脱毛ならココ/
湘南美容クリニックにてカウンセリング、契約
湘南美容クリニックの予約当日、VIOの医療脱毛は初めてなので、緊張と恥ずかしさが尋常ではなかったですね。
女性看護師に処置されるんかなぁ
勃ったらどうしよ
そんな心配は、後々しなくて良かったとわかりますw
湘南美容クリニックに入ると、キレイでおしゃれだな〜っていうのが第一印象。
受付のお姉さん、めっちゃ美人。
キレイすぎて、惚れそうなレベル。
受付済まして、待ってると、カウンセリング室へ。
カウンセリング室では、受付のキレイなお姉さんがカウンセリングしてくれました。
医療脱毛するのがVIOなだけに、その話するのがちょっと恥ずかしい。
恥ずかしさが出ないように、冷静を装いながらカウンセリングしてましたね。
医療脱毛の処置の時の説明でキレイなお姉さんから
基本的に医療脱毛をする看護師は男性看護師です!
安心してください!
ニコッ!
ここで、クリニックに入る前の心配が全くいらなかったことに気づき、オトコって本当しょうもないなと感じた!
特に、無理な勧誘をされることもなく、VIOの医療脱毛を契約。
追加で、鼠蹊部(VIOの近くの太ももの付け根)も契約しました。
VIOだけ脱毛すると、逆パンツ状態(VIO付近だけツルツル)になるのは避けたかったから
契約を済ませたら、そのまま医療脱毛する予定だったので、看護師、医師による肌チェックを実施されることに。
当時は、11月だったので、日焼けしてもいなかったのでスムーズに終わりました。
ただ、カウンセリング室でVラインがを見せるのは、ちょっと抵抗感ありましたね。
診察なので、そんな気持ちになる必要もないんですけどね。
VIOの肌って、剃るとわかりやすいんですけど、意外と黒い。
色素沈着して、黒ずんでる人が大半だと思います。
日焼けだけでなく、黒ずみの確認も含まれてますね。
そんなこんなで、カウンセリングも終わりいよいよ医療脱毛へ。
湘南美容クリニックのVIO医療脱毛までの流れ
医療脱毛直前までに
VIO医療脱毛の順番が来るまでに、ウォシュレットでお尻を洗っておかなければなりません。
特に、Oラインですね。
便がついていないか、トイレットペーパーがついていないかをここで確認します。
事前にシャワーを浴びて、キレイにしておくのもアリですね。
ボクは手鏡を持って、毎回チェックしてます。
たまに忘れてスマホのカメラでチェックすることもしばしばあります。
このタイミングで麻酔を希望する方は麻酔クリームを塗ります。
湘南美容クリニックでは、麻酔クリームと笑気麻酔(笑気ガス)のどちらかを選べます。
痛みに強い人は麻酔しなくてもOKです。
そういった準備を終えて、いよいよVIO医療脱毛です。
医療脱毛をする個室での流れ
まず、担当する看護師から個室に案内されます。
担当看護師の◯◯です。
よろしくお願いします。
あ、よろしくお願いします。
オトコにあそこ触られるの、めっちゃいややな〜
でも、看護師さんも同じ気持ちかもな、、、
それでは、衣服を脱いでいただきまして、
こちらの紙巻きタオルを腰に巻いて、お待ちください。
と、言われ脱ぎ脱ぎ、、、紙巻きのタオルは正面が開くタイプのものでした。
それも終えたら、ベッドで待機します。
お着替えは済みましたでしょうか?
失礼致します。
ここで、剃り残しのチェックが入ります。
剃り残しがあれば、担当看護師が剃ってくれます。
VIOでいえば、IラインOラインが剃るのが難しいので、その辺りが追加で剃られました。
キレイに剃ってると思っても、他人から見ると意外と残ってるのでしょうね。
男性にじっくりとアソコを見られるのは、斬新というか、なんというか、まぁ恥ずかしいですね。
女性に見られる方が恥ずかしくないw(おい。)
それでは、医療脱毛のレーザーをあてていきますね。
3、2、1、せーの!
バチ!(レーザー照射音)
まぁまぁ痛いな。
でも我慢できるか、、、。
麻酔塗ってるんやけどなぁ
お痛み大丈夫でしょうか?
大丈夫です!
そこからは、テンポよく「ピッ、ピッ、ピッ」とレーザーを当てられてきます。
Vラインの上の方は、毛量が少ないので痛みはそこまで気になることはありません。
ただ、Iラインに近づくにつれて、毛が濃く、毛量も多い部分になるので、痛みが強くなってきます。
麻酔クリーム塗ってるはずなのに、めちゃくちゃ痛い!
ヒゲも痛かったけど、VIOも痛い!
痛みは大丈夫そうですか?
大丈夫です!(嘘)
痛いことは痛いです。汗
男性看護師に確認をされますが、医療脱毛に痛みはつきものなので、そのまま続行です。
Vラインの陰茎の付け根、Iライン、Oラインは、正直痛いですね!
周りの友人は「全然痛く無い。我慢できるよ」と言っているので、個人差はあるかもしれません。
では、うつ伏せになってください。
と、男性看護師から指示されますので、うつ伏せになります。
特に指示はされていないのですが、レーザーを当てやすいように足を開いて、お尻を浮かすようにしています。
まぁなんともお恥ずかしいポーズになっておりますが、、、w
Oラインは照射範囲が狭いので、すぐ終わります。
Oラインが終わると、全ての照射が完了となります。
初体験の感想は、
ヒゲ並に痛い!
麻酔してても痛い!
麻酔必須だな、、、
という感じでした。
Vラインを確認すると、毛穴の部分が真っ赤になっていましたね。
脱毛後の通常の反応なので問題はありません。
それから、着替えてクリニックを出ましたが、股間が痛い。
股ズレしたみたいな痛みで、変な歩き方しながら帰宅しました。
ボクのVIO医療脱毛初体験は、こんな感じでした。
VIO医療脱毛をはじめて2年経過して、、、
快適さを求めた結果、VIOの医療脱毛に行き着いたわけですが、控えめに言っても
「本当にVIO医療脱毛してよかったー!」と言えます。
2024年10月時点で7回、VIO医療脱毛をしております。
頻度でいうと、3ヶ月に1回のペースです。
期間にして約2年。
医療脱毛を受けて、おおよそ2ヶ月ぐらいで陰毛が生えはじめた思春期ぐらいの毛量になります。
やわらかーい毛なので、モサモサしません。
そこから1ヶ月経過すると、医療脱毛前ぐらいの毛量になります。
それも回数を重ねるにつれて、毛が生える範囲が狭くなり、毛量も少なくなります。
陰毛が落ちなくなり、部屋もキレイに保てます。
夏は蒸れないので、ニオイもなく、かゆみも出ませんので清潔に保てます。
サウナや温泉で見られると恥ずかしいと思う方は、タオルで隠せば気になりません。
慣れると隠さなくても平気になりますw
一度、経験するとやめられない感覚です。
VIOの医療脱毛は、ハイジニーナ(パイパン)を目指そうとすると、時間がかかります。
脱毛のペースで行くと3年以上はかかると見込んでいます。
そのため、少しでも興味がある方は、早いうちから医療脱毛しておくのがおすすめです。
医療脱毛をはじめても、急にハイジニーナ(パイパン)になることはないので、試しに1回だけ受けることも可能です。
毛を残したい方は、残したいとカウンセリング時に伝えば、部分的に残すことも可能です。
Iライン、Oラインのみ脱毛するというのも良いですね。
VIOの医療脱毛は部位が部位なだけに、医療脱毛をためらうこともありますが、一度やったらやめられない快適さなので本当におすすめです。
あなたの一歩踏み出す勇気につながる記事となれば幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
\メンズのVIO医療脱毛なら、ココがオススメ!!/