1台で変わる日常。パナソニック製ボディシェーバーで簡単キレイにムダ毛ケア

日々の生活において、身だしなみを整えることは第一印象と自信アップに大きく影響します。

その影響からか、男性の美容意識が年々高まっていて、ボディシェーバーを活用する男性も増えています。

数あるボディシェーバーの中から、なぜ「パナソニック製ボディシェーバー」を使っているのか、解説します。

結論からまとめると、「トータルで良い!使いやすい!キレイな仕上がり!」これにつきます。

目次

パナソニック製ボディシェーバーの革新的な技術と特徴

パナソニック製ボディシェーバーの本体、付属品

約0.1mmの短さまでカットできる

カット後の写真

一般的なボディシェーバーですと、アタッチメントを取り付けてからでないと肌を傷つけてしまいます。

しかし、パナソニック製のボディシェーバーであれば、アタッチメントを付けずにそのまま使用できます。

このおかげで「約0.1mm」の短さまでムダ毛をカットすることを実現しています。

ほぼ、無毛に近い状態です。

ボク自身もアタッチメント無しで使用しています。

アタッチメントをつけると2mmほどの長さのカットになります。

丸い刃先で、肌に優しい

「約0.1mm」までカットできるのには、理由があります。

それは、刃先が「丸み」を帯びた形状となっているからです。

この刃先のおかげで使用時に肌を優しく、傷つけずに仕上げることができます。

ワイドな刃で一度に広い範囲をカット

シェーバー部分が「35mm」幅ありますので、一度に広い範囲をカットすることができます。

狭い幅のシェーバーですと処理に多くの時間を必要とします。

少しでも時間を節約できる仕様となっています。

安心の日本製の刃

本体は中国製ですが、肝心の「シェーバーの刃」は日本製となっています。

切れ味バツグンの日本製っていうだけで安心できますね。

急速充電対応

急速充電対応の専用充電器で「1時間」充電すると約50分の連続使用が可能となっています。

個人差はありますが、一回の充電で十分全身のムダ毛処理が完了できる使用時間です。

4つの理由で選ぶパナソニック製ボディシェーバー

全身からVIOまで使用可能

腕や脚、脇はもちろんのこと、VIOといったデリケートゾーンにも対応しています。

シェーバーの幅が広いので、広い肌面(胸、腹、お尻)も効率よくムダ毛処理ができます。

V字型のヘッドで、VIOなどの細かな部分もカットしやすい

パナソニック製のボディシェーバーは、ヘッド部分が「V字」になっており、複雑な形状のVIO部分でもカンタンにムダ毛処理することが可能です。

特に、お尻の割れ目部分は自分では確認しづらいので、特にカットしにくい部分です。

ですが、パナソニック製のボディシェーバーであれば、おしりの形状に合わせて沿わせるだけでムダ毛処理できてしまいます。

これは、安心してカットできる「刃先」だからこそ可能としています。

カットしやすいボディ形状

パナソニック製ボディシェーバーでムダ毛処理している状況

パナソニック製のボディシェーバーはとにかく使いやすいです。

使いやすい理由は、このボディ。

握りやすく、ムダ毛処理しやすいようにシェーバーの向きが「立て向き」となっています。

手や腕を無理な方向に曲げることなく、ムダ毛処理がしやすい向きになっています。

実際にバリカンでムダ毛処理している状況

髪の毛用のバリカンですと、シェーバー部分が大きく、向きも真上方向なので体毛のムダ毛処理には向いていません。

水洗いもできる清潔仕様

本体自体が防水設計となっているため、そのまま水洗いできます。

シェーバーの反対側に水の通り道があるため、そこに水をかければ、シェーバーまで一気に洗い流せる構造になっています。

ムダ毛処理もカンタンで、シェーバーの手入れまでカンタンなのは本当に嬉しいですね。

パナソニック製ボディシェーバーを実際に購入したユーザーの声

実際に使っている、他の人のレビューはどうなのかな?

モノとしては素晴らしいと思う。
きれいに、痛みなく剃れる。

これは真似してはならないが、たとえばVIOをアタッチメント無しで剃っても、それほど痛みを感じずに剃れてしまう。これがたとえばカミソリとかだったらどんなに気を付けていても若干の出血は免れないが、本製品ではそれはなかった。もちろんやるやらないは自己責任ですが…。

実際買ってみるとそもそもそんなに使わなかったので、この製品の下位バージョンであるER-GK60-Wの方でもよかったのではないかと若干後悔はしているが、製品に対する不満ではないし、3000円くらいの違いなので忘れることにする(笑)。ちなみに主な違いは、本製品が急速充電で1時間充電し、50分使用可。ER-GK60-Wは8時間充電で40分使用可とのこと。

【デザイン】可もなく不可もなく、とりたててコメントすることもないようなデザインかと思います。

【使いやすさ】毛をそる、短く刈るものなので、もっと細いほうが使いやすいかもしれません。

【維持費】充電式なので、維持費といえば電気代くらいで、替刃については、使用する頻度を考えると、充電できなくなったら買い替えるくらいのものかなと思います。

【総評】思ったよりソフトなあたりで、シェーバーをイメージしていると、全然剃れません。ただ、ちゃんと使えばムダ毛は目立たなくなるし、肌へのダメージもほぼないので、脱毛までは考えてないけど目立たなくしたい、という使い方には適当かと思います。

パナソニック製ボディシェーバーのココが惜しいポイント

充電しながら、使用することができない

ムダ毛処理中に電池切れ、なんてことも考えられます。

そんな時に充電ケーブルを挿して、充電しながらムダ毛処理、、、ができないのが惜しいです。

ここは、パナソニックさんに頑張って欲しいところです。

ただ、ムダ毛が気になり出したタイミングで充電しておけば1時間程度で充電完了するので、そんなに問題にはなりませんね。

まとめ 〜1台で変わる日常。パナソニック製ボディシェーバーで簡単キレイにムダ毛ケア〜

いかがだったでしょうか?

さまざまなメーカーからボディシェーバーが販売されておりますが、やはりパナソニック製のボディシェーバー一択です。

僕も購入して、本当に良かったと感じている商品です。

パナソニック製のボディシェーバーの良さを理解していただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次